男性も脱毛する時代にへ

近年は脱毛する男性も増えてきました。

以前は男性が脱毛している引かれる時代でしたが、最近はむしろ脱毛して綺麗にしている方が清潔感もあり女性に好かれます。

もちろん、男性自身も体毛が濃い良いとコンプレックスにもなるので、今の時代は男性も気軽に脱毛できるいい時代になりました。

男性にとって一番気になるのは、「ひげ(髭)」です。

「ひげ」が濃いい男性が苦手な女性は多いですし、剃った後が青くなる「青ひげ」は見た目が気持ち悪くもなります。
それに、毎朝「ひげ」を剃るのも手間です。

次に気になるのが、足の「すね毛」です。
特に夏場には足を出す男性も多くなり、「すね毛」が濃いとどうしても目が行きやすくなります。

他にも、「胸毛」や「へそ周りの毛」「腕毛」「背中周りの毛」「お尻の毛」「Vラインの毛」など気になるところは多いです。

国によっては「胸毛」は男性らしさの象徴で好かれることもありますし、「ひげ」が男のステータスのような国もあります。
でも、現在の日本は違います。

中には剛毛の男性が好きと言われる女性もいますが、やはり嫌われる可能性の方が高いです。
今や、脱毛も男性のマナーの一つとして、気を付けることも大切です。

脱毛には、医療機関で行うレーザー脱毛、エステや脱毛サロンで行われる光脱毛など、いろいろな方法があります。
また、自分で家庭用の脱毛器を使って脱毛する方法もあります。

それぞれに特徴があるので、メリット・デメリットをしかりと調べてから脱毛を行うようにしましょう。

クリニックやエステ、脱毛サロンで脱毛を行う場合には、クリニックやサロン店舗の評判もしっかりと調べるようにしましょう。
口コミサイトなどをチェックして評判の悪いクリニック・サロン店舗を利用するのは避けるようにしましょう。

また、除毛クリームや脱毛ワックス、電気シェーバー、カミソリなどを使えば簡単に脱毛や除毛ができます。
ただ、肌を痛めるというデメリットもあるので、使用する際には気を付けましょう。