半身浴で髪の健康を改善しましょう!

髪の健康は半身浴で改善

お風呂はシャワーだけで済まさずに、湯船に浸かってしっかりと温めることが髪の健康にとっては重要です。
体温が上昇すると血行が促進されるので、栄養が頭皮にまで届くようになります。

髪の栄養不足は薄毛や抜け毛の原因にもなります。
それに、髪の毛が細くなったり、コシが無くなったりすると、髪の毛の量が減っていなくても地肌が見えてしまいます。

周囲からは老けて見えることもありますし、少しみっともなく見えてしまうこともあります。

その為、髪の健康の為にはお風呂でしっかりと体を温めて血行を促進することが大切です。

湯船に浸かる場合には、全身浴ではなく半身浴がおすすめです。

全身浴でも体は温まりますが、半身浴の方がより体を温めることができます。

半身浴では、20~30分程の時間をかけて、ぬるま湯にゆっくりと浸かります。
その為、体の芯までじっくりと温めることができます。

また、半身浴では汗もしっかりとかくことができるので、頭皮のデトックス効果も期待できます。

汗をかく時には、頭皮に溜まった皮脂汚れや整髪料などの汚れも一緒に排出されます。
頭皮を清潔に保つことも髪の健康にとっては大切です。

せっかくなので、湯船に浸かる際には入浴剤もおすすめです。

血行促進効果のある入浴剤もたくさんあるので、髪の健康改善にはより効果です。
今は、ドラッグストアだけでなくコンビニでもいろいろな種類の入浴剤が売られているので、直ぐに手に入ります。